ドイツ総領事とお話しよう (イベントレポート)

    スタッフより

    大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館のマーティン・エバーツ総領事は2023年6月、約3年の任期を終えられドイツに帰国されることになりました。そこで総領事のこれまでの日本でのご経験をご披露いただき、また、これからの日独交流のための良いきっかけの一つになっていただければと、ドイツに興味のある若い世代(中学生~25歳の方)の方々と総領事との座談会をさせていただくことになりました。


    ドイツのことや総領事が日本で体験されたこと、ドイツのおすすめなどをスライドを使ってご説明いただきました。


    日本の文化やその精神性、ドイツでの暮らしの魅力など、総領事ご本人の体験からのお話が魅力的でした。


    お菓子を食べながらの談話タイム。みなさん負担学習しているドイツ語を使って積極的に様々な質問をしてくれていました。


    最後に日独の旗の前で総領事と記念撮影。総領事からみなさんに名刺もいただきました。若い世代のみなさんの、これからの日独交流のアクションに向けたよいきっかけになっていただけるとうれしいです。

    「ドイツ総領事とお話しよう ~ Gespräch mit Herrn Generalkonsul Martin Eberts ~」
    日時: 2023年6月1日(木) 18:00-19:30
    場所: DZGO
    参加条件: 中学生~25歳の方
    【ゲスト】大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館 マルティン・エバーツ 総領事
    【主催】ディーズゴー株式会社
    【協力】大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館

    関連記事

    TOP